小林幸子登場に若者歓喜!「クセになりそう 今度はランウェーを」

[ 2016年4月9日 21:25 ]

ステージで熱唱する小林幸子

 演歌歌手の小林幸子(62)が9日、東京・国立代々木競技場第1体育館で開かれたファッションイベント「ガールズ・アワード」にシークレットゲストとして登場した。

 NHK紅白歌合戦でおなじみの「メガ幸子」の衣装で登場し、昨年大みそかの紅白で歌唱した「千本桜」を披露。思わぬゲストにティーンを中心とした女性らが歓声を上げた。若者に歓迎されたことが嬉しかったようで、終了後、幸子は「クセになりそう。みんなの顔が幸せそうで楽しかった。今度はランウェーを歩きたい」と笑顔を見せた。

 ファッション誌「NYLON」とコラボレーションしたステージ。今月末には、アパレルブランド「WE GO」がメガ幸子とコラボしたTシャツを発売する。

 司会を務めた元AKB48の高橋みなみ(25)と、9日から放送の「キリン氷結」のCMで共演。2人で「火の鳥」の衣装を着て出演している。CM内では、ソロ歌手の先輩として「いろんなことがあってもめげんなよ」とエールを送った。

 AKBを卒業した前日8日が誕生日であったことから、バカラのグラスをプレゼント。「たかみなに幸あれ」とメッセージカードを贈ったことを明かした。

続きを表示

2016年4月9日のニュース