フット後藤 弾丸1泊4日で世界一周「犯罪者と同じ動き」

[ 2016年4月9日 12:00 ]

世界一周1泊4日の旅に挑んだフットボールアワーの後藤輝基(C)カンテレ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(41)が12日放送のフジテレビ「世界ウソでしょ旅行社 やっぱり世界はブッ飛んでいる!?」(後9・00)で、過酷な1泊4日で世界一周に挑戦した。

 今年1月放送に続く第2弾。「世界にはまだまだ驚きがいっぱい!」を合言葉に、思わず「ウソでしょ!?」と叫ばずにはいられない刺激的な旅を紹介する。

 番組MCの後藤に用意されたのは、4日間のスケジュールを利用した「1泊4日で世界一周 朝ごはんの旅」。香港、ニューヨーク、ロンドン、ドバイの4都市をほぼ機内泊で飛び回り、その国々の朝食ばかりを食べるという弾丸企画。

 ロケを終えた後藤は「ホントにしんどいロケでしたね…。僕もいろいろと番組をやらせてもらっているので、ある程度は海外の情報は入っているんですが、同行したスタッフの方が情報を持っていない。今までそんなロケはなかったですね」と苦笑い。

 「短期間で入国と出国を重ねていくんですが、ロンドンやったかな。入国審査で『え!?』と二度見されるんですよ。一昨日香港におって、昨日ニューヨークで、今日ロンドンって、言うたら犯罪者と同じ動きらしいんですよ。滞在時間が短すぎるので『おまえは何の目的で来たんだ?』って聞かれましたから。コーディネーターが『彼らは夢だった世界一周旅行の途中なんだ』と熱弁してくれて、ようやく通してくれましたね」と苦労を語った。

続きを表示

2016年4月9日のニュース