青山愛アナ 日曜朝のスポーツ担当「夜の女から朝日を浴びる女に」

[ 2016年4月9日 21:20 ]

青山愛アナウンサー(C)テレビ朝日

 テレビ朝日の新スポーツニュース番組「スポーツサンデー」(日曜前6・30)が10日、スタートする。生放送の番組を進行するのは青山愛(めぐみ)アナウンサー(27)と大西洋平アナウンサー(31)。「報道ステーション」のスポーツコーナーを2年間担当した青山アナは平日夜から日曜朝に転身する。

 青山アナは「夜の女から朝日を浴びる女になるんだと思いました」と笑いを誘いながら抱負。「社会人になってから、これだけ朝早く出社して、朝の番組に出るのが初めてなので『報道ステーション』の夜の雰囲気とは違う中でスポーツをお伝えできるんだという印象はありましたね。朝は未知の世界、その時間に見てくださる方と出会ったことがないというか、画面を通して顔を合わせたことがないので、楽しみです」と意気込んだ。

 「私はこの番組で“小鳥のさえずり”を目指したいと思っています!つまり『あぁ、何か心地よいな、目覚めいいな、今日1日気持ちよく過ごせそうだな』と思っていただけるような心地よい空間をスタジオで作れたらなと思います。少し早起きですが、日曜の朝日を一緒に感じながら、ご覧いただければ、うれしいです。土曜のスポーツの復習も、日曜の予習も、まとめてチェックしていただければ、バッチリです」と呼び掛けた。

続きを表示

2016年4月9日のニュース