友近 藤原紀香ポーズも理想は「水谷豊さんと伊藤蘭ちゃんのところ」

[ 2016年4月9日 18:31 ]

映画「マクベス」日本版マクベス夫妻お披露目イベントに登場した友近

 タレントの友近(42)が9日 、都内で英映画「マクベス」(5月13日公開)日本版マクベス夫妻お披露目イベントに出席した。友近は親交の深いバッファロー吾郎A(45)と日本版マクベス夫妻に扮し、夫を支えつつも出世のためには手段を選ばない“最恐”の妻マクベス夫人になりきった。

 デビュー当時からの付き合いというバッファロー吾郎Aが友近の料理を褒めるとスイッチが入ったのか、十八番の女優藤原紀香(44)のモノマネを突然披露。紀香が片岡愛之助(44)との結婚会見で明かした得意料理「なすの肉巻きとか~黒酢の酢豚とか~」と再現してみせる一幕も。フォトセッションでも紀香が結婚会見で見せた指輪を見せるポーズも披露し、報道陣の笑いを誘った。紀香の結婚について報道陣から質問が飛ぶと「本当におめでとうございます」と祝福していた。

 イベントでは、憧れの理想の夫婦を聞かれ「水谷豊さんと伊藤蘭ちゃんのところ。あと岡江(久美子)さんのところ」と明かし、「お互い歳を重ねていってもかわいくて、第一線で活躍している」と理由を語っていた。自身の結婚について聞かれると「50、60、70歳になってもいいかなと思ってる。フランス人みたいなもんです。ふと籍入れるとかいいですよね」と話した。

続きを表示

2016年4月9日のニュース