“美人すぎる野球選手”加藤優がプロデビュー「鳥肌でした」

[ 2016年4月9日 14:30 ]

<女子プロ野球 埼玉・兵庫>5回無死、遊ゴロに倒れる埼玉・加藤

日本女子プロ野球 埼玉アストライア0―6兵庫ディオーネ

(4月9日 川口市営球場)
 “美人すぎるプロ野球選手”として話題を呼ぶ埼玉アストライアの新人・加藤優(ゆう)外野手(20)が9日、兵庫ディオーネ戦でプロデビューを果たした。

 0―5の5回無死、8番DH・出口の代打で登場。遊ゴロに倒れた。6回から左翼の守備に入った。

 試合後、加藤は「初打席は少し緊張したが、一言でいうと悔しかった。直球に差し込まれて詰まってしまったので。悔しいのでまたたくさん練習して、しっかり結果を残したい。守備では飛んできた打球をしっかりさばくことができた。こんなたくさんのお客さんの中で野球をしたことがなかったので、鳥肌でした」と振り返った。

 1メートル67の長身に小顔、すらりと伸びた手足が印象的な8頭身美女。実業団のアサヒトラストに在籍していた2014年に女子W杯日本代表候補に入り、そのルックスから「美人すぎる野球選手」とテレビ番組などで紹介された。歌とギターが趣味で音楽活動を並行。話題性に着目した大手レコード会社から昨年にCDデビューも果たしている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月9日のニュース