乙武氏の不倫、なぜ妻が謝罪?「そーいう考え方やだ」と違和感、同情の声

[ 2016年3月24日 09:33 ]

乙武洋匡氏

 5人の女性と不倫関係にあったと24日発売の「週刊新潮」に報じられ、同日朝に自身のオフィシャルサイトで騒動を謝罪した乙武洋匡氏(39)。妻・仁美さんも同サイトで「妻である私にも責任の一端があると感じております」と謝罪しているが、インターネット上では、異例の妻のコメントに同情を示す声が続出している。

 ジャーナリストの江川紹子氏はツイッターで「妻に謝罪コメント出させるなんて、サイテーだにゃ」と乙武氏をバッサリ。タレントの鈴木紗理奈(38)は「乙武さん なんで奥さんが謝るのだろう」「浮気は彼女が悪い?不倫は妻が悪い?そーいう考え方やだ!!」「浮気や不倫で悩んでる女はいっぱいいるのよ」と立て続けにツイートし、夫の不始末を妻が謝罪することに違和感を示した。

 日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)でMCを務める「極楽とんぼ」の加藤浩次(46)も「奥さんが反省する必要はないですよ。旦那さんが一番悪いんですから」とコメント。TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)のMCで女優の真矢ミキ(52)は「奥さんが(夫の)お尻ふくのって多いですよね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年3月24日のニュース