明るい安村 トレエン斎藤の「もう暇になっちゃったの?」に反論

[ 2016年2月18日 10:55 ]

「プリンセス天功NEWイリュージョン新喜劇ツアー」開催決定会見に出席したプリンセス天功(左)ととにかく明るい安村

 お笑い芸人・とにかく明るい安村(33)が18日、都内で行われた「プリンセス天功NEWイリュージョン新喜劇ツアー」開催決定会見に、イリュージョニストのプリンセス天功をはじめ、「M―1グランプリ2015」優勝のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」、“本能寺の変”でブレークしたダンスユニット「エグスプロージョン」のまちゃあき(34)らと出席した。

 天功は「すごく楽しみ。ラスベガススタイルがやれるなって感じ。去年は大成功だったので、うれしかった。お笑いとイリュージョンが一緒になっている。そこが見どころです」とアピール。トレンディエンジェルの斎藤司(37)は「髪の毛が消えないように頑張ります。(天功とのコラボは)緊張します。海外で活躍されている方なので、当日2時間遅刻しないように」とジョークを交えて意気込んだ。

 関東3カ所すべての公演に出演する安村は「1人だけ全部出るんです。毎回違った内容になるので、僕のパーツだけ消されないように頑張ります」。すべてに参加するのは安村だけとあり、斎藤からは「もう暇になっちゃったの?」と鋭いツッコミも。これには安村も苦笑しつつ「だいぶ先のスケジュールなので…活躍しているだろうと入れてくれていると…」と今後の活躍を見越しての起用だと強調。トレードマークのパンツ1枚の姿でショーにも参加するといい、天功に「パンツ消さないですよね?」と念押しすると、天功からは「いや…。ご要望があれば」と、まさかの言葉が返ってきて、会場は笑いに包まれた。

 「エグスプロージョン」のおばらよしお(33)はインフルエンザによりこの日の会見を急きょ欠席。相方の欠席にまちゃあきは「相方がインフルエンザになりまして…サボりじゃないです」とフォローしていた。

 昨年に引き続き、行われるプリンセス天功と吉本新喜劇がコラボしたイリュージョンショー。今回は5月から10月にかけて、神奈川、埼玉、千葉、京都、香川の東西5会場10公演が行われる。安村は神奈川、埼玉、千葉の関東の3会場すべてに参加。神奈川公演にエグスプロージョン、埼玉公演に「キングオブコント2015」王者のコロコロチキチキペッパーズ、千葉公演にトレンディエンジェルがそれぞれ参加する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年2月18日のニュース