たけし ゲス不倫議員メッタ斬り「オレはうらやましい限りだよ」

[ 2016年2月13日 23:02 ]

ビートたけし

 タレントのビートたけし(69)が13日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、不倫疑惑を認め議員辞職した宮崎謙介衆院議員(35)の謝罪会見をメッタ斬りにした。

 まずは「国会議員は多すぎるよ、全部クビにすればいいんだよこんなもの。カネもったいないじゃん。この人(宮崎氏)に入れた選挙民は一回、ペナルティーで次の時、一回休み。次の回から投票できると。そうしなきゃ、選んだ議員がまた不祥事を起こしてだよ、カネばっかりかかってしょうがない」と語った。

 ただ、会見では今回の女性以外にも複数の女性と関係があったことを宮崎氏は告白しており、たけしは「オレはうらやましい限りだよ。育児に専念しますと言っといて浮気してんだよ、この人」とも語った。

 すかさず安住アナから「そういうふうなこと言おうとして、批判を浴びた政治家がいますから気をつけてください」とクギを刺されていた。

 宮崎氏は週刊文春で妻金子恵美衆院議員(37)の出産直前に女性タレントと不倫密会していたことを報じられた。12日には会見し、報道を認めた上で議員辞職すると表明した。

続きを表示

2016年2月13日のニュース