手相芸人島田秀平 狩野を占いたい「一番相性いい人お教えできる」

[ 2016年2月13日 15:31 ]

大妻女子大での「営業心理学」講座で学生と記念撮影する島田秀平

 「手相芸人」として人気の島田秀平(38)が、13日、都内の女子大で「営業心理学」の講座に立った。

 講座後も囲み取材では今話題の芸能人に触れる一幕も。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)も以前占ったことがあるとのこと。しかし、手相は変わってしまうため、今回の騒動は予想できなかったが「人気線とかすごかった」と振り返った。

 また、今一番占ってみたい人にはお笑い芸人の狩野英孝(33)や交際中のタレント・加藤紗里(25)を指名。加藤が頻繁にブログやインスタを更新していることから「今度左手とかアップしてくれないですかね」と懇願。狩野は現在3股、5股では?という疑惑も持ち上がっているため「何人かいるお相手の方の手相見れれば、一番相性のいい人お教えできるので、もしよかったら」と語り、笑いを誘った。

 島田は同大学で営業心理学の講師に就任し、「占い師に学ぶ営業心理学」として約300人の学生を前にプレ講座を行った。「占い」は「人を見抜く」ことである観点から初対面の人の心にもスーっと入っていく技を身につける教授を行う。

 講座を終え「緊張で余裕が一切なかった」と吐露。オファーが来た際、「できるわけない。無理って思ったんですが、もっと深く勉強したいという気持ちもあって、それができるいい機会だと思った」と引き受けた理由を話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月13日のニュース