今田耕司 2年前の清原容疑者に異変「ろれつ回ってない」番組お蔵入り

[ 2016年2月13日 14:20 ]

「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した今田耕司

 お笑い芸人の今田耕司(49)が13日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55、関西ローカル)に出演。覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)と2年前に共演した際に「ろれつが回っていない」などの異変を感じていたことを告白した。また、その直後に清原容疑者の薬物疑惑が報じられ、番組が一度お蔵入りになったことも明かした。

 今田が清原容疑者と共演したのは、あるゴールデンタイムの特番。ゲストで登場した清原容疑者に「ろれつが回ってないし、しゃべってる内容も使えるようなものじゃない」と明らかな異常を感じたが「たぶん朝まで飲んでて、酔ってる状態で収録に来たんや。目も座っているし…」と解釈したという。

 すると、その直後に「週刊文春」による清原容疑者の薬物使用疑惑の報道。番組は一度お蔵入りになり、後日、清原容疑者が出演している部分を「全部カット」して昼間に放送された。今田は収録後に清原容疑者とあいさつを交わしたことも明かし「お酒のにおいもせえへんかったのが不思議やった」と振り返った。

続きを表示

2016年2月13日のニュース