田村ゆかり 突然の発表にファン動揺 1週間前には意味深ツイート

[ 2016年2月10日 14:51 ]

 人気声優の田村ゆかりが10日、冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を公式サイトで発表。1週間前には自身のツイッター上に意味深なつぶやきを投稿しており、ファンからは心配の声が上がっている。

 田村は3日夜に「『いってきます』と『ただいま』って毎日ちゃんと伝えてるから、私のコマさんは、そのうち動き出してもおかしくない気がする。でも、いくら私でも、流石にびっくりすると思う」とツイート。「あ、『おはよう』」と『おやすみ』も伝えてるよ?好きだから伝えたいもんね」「さみしくなんてないし!!!」「いや、ごめんなさい、さみしいです。。。」と意味深なツイートを立て続けに投稿した。

 ファンからの「好きなアーティストさんの曲を聴きましょ」との励ましには「あの方の歌は、聞くとどんどん切なくなるのだよー。。」と返信。田村のツイッターはこれ以降更新されず、一週間後の10日になって「重要なお知らせ」として冬ライブ開催中止などが発表された。

 ネット上では「何があったんだろう…」「ゆかりん大丈夫かな?」など心配の声が続出。ファンの一部は以前から田村の異変を感じていたようで、「Twitterは病んでたからな」「ここ最近様子が変だったもんなあ」という声も挙がった。

続きを表示

2016年2月10日のニュース