鎧塚氏 なお美さんと夢で再会し涙「“あなたが呼ぶから”と」

[ 2016年2月2日 14:32 ]

川島なお美さん、鎧塚俊彦さん夫妻

 昨年9月に胆管がんで亡くなった女優の川島なお美さん(享年54)の夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(50)が結婚記念日の1日にフェイスブックを更新。前夜、夢の中でなお美さんと“再会”し、涙したことをしみじみつづった。

 9年前に初めてデートをし、また7回目の結婚記念日でもあるという2人にとっては思い出の2月1日。その前夜、なお美さんが亡くなって初めて鎧塚氏の夢の中に現れたという。

 場所は毎年2人で訪れていた東京・渋谷「パルコ劇場」での「志の輔落語」。コックコートにジャンパー姿で会場に入ろうとして係員に入場を拒否されてしまうという場面で「こんな時、女房が居てくれたら必ず何とかしてくれたのになぁ」と途方に暮れていたところ、なお美さんがさっそうと歩いてきたのだと振り返った。

 「『来てくれたんや』と思わず泣き出してしまった私に女房は『だってあなたが呼ぶから』と満面の笑みで答えてくれました。満面の笑みで…」

 夢の中で再び泣き出してしまい、そのまま目を覚ましたという鎧塚氏。「夢に出て来てくれるというのはどういう事なのでしょうかね。また呼ぶと現れてくれるのでしょうかね」と亡き妻への愛しさを募らせていた。

続きを表示

2016年2月2日のニュース