トレエン斎藤、結婚は「僕の誕生日に動きが…」指輪も下見

[ 2016年2月2日 12:48 ]

「ファミマプレミアムチキン1000本」贈呈式に出席したトレンディエンジェルの斎藤司

 昨年の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」で優勝した「トレンディエンジェル」の斎藤司(36)とたかし(30)が2日、東京・新宿の所属事務所でM―1グランプリ2015優勝記念「ファミマプレミアムチキン1000本」贈呈式に同大会で2位だった「銀シャリ」、3位だった「ジャルジャル」らと出席した。

 斎藤は先月12日に行われたイベントで、交際中の一般女性との結婚を考えていることを明かしていた。女性リポーターから結婚について聞かれると「しますよ、しますけど…」と口ごもり、「家帰っても本当にいつするんだっていうプレッシャーというか、怒るんです」と彼女から迫られていることを告白。たかしから「本当はいないって説がある」とツッコまれるも「いるんですけどね。ファンの方とか悲しんじゃうのかなと。結婚した先輩で色気が出ている先輩を見たことない」と持論を展開。同席の既婚者である後藤淳平(31)にも「結婚して絶対人気落ちたじゃないですか!」と言い放った。

 「金曜のハゲの日…そういうのがあれば」とジョークを飛ばしつつ、「(入籍日は)いつかは決めかねている」と話した。15日には37歳の誕生日を迎えることもあり、「本当に近いとは思います。女性のリポーターが出てきている時点が本気だなと感じる。上半期に入れられると思います」。同席したメンバーから「上半期?」と念を押されると「髪半分?」と笑いを取りつつ「はいはい。僕の誕生日に動きがあるかもしれないです」と答えた。

 優勝賞金で自分用の高級ブランドのリュックを2つ買ったというが「(彼女にはプレゼントは)していないです。中華をおごりました」。ただ、薬指を指差して「もちろん、ちゃんと考えてますよ。この前もハリーウィンストンを見に行ったんです。170万ぐらいとかでした」と指輪の購入もしっかりと考えていることを強調し、「まだ時じゃない」といまのタイミングではないと繰り返した。

 この日、2人は副賞の1000本のうち、440本が揚げられた状態で送られた。来場した100人のファンにも配ると、斎藤は「残りの届き方が気になる。本当は生でもらっても食えない。チケットでもらえたら効率いいんだろうなと思っていた」。たかしも「どうやってもらうんだろうなとは話していたけど、こんな形でもらうとは…」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月2日のニュース