加藤綾子アナ フジ退社を発表「走り続けた8年間 ゆっくり日常を歩みたい」

[ 2016年1月22日 08:08 ]

フジテレビの加藤綾子アナウンサー

 フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月1日の放送をもってメーンキャスターを務める「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を卒業し、本人の希望により4月末日に同局を退社することを発表した。「めざまし」以外のレギュラー番組については引き続き出演予定という。

 加藤アナは同局を通じてコメントを発表。コメント全文は以下の通り。

 本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、「めざましテレビ」を卒業することになりました。

 毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

 入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで誰かに必要として頂けたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。

 何もできない私に様々なチャンスを与えてくださり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

 この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに新しい道を切り開いていきたいと考えています。

 引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

続きを表示

2016年1月22日のニュース