武田久美子 国際離婚を生報告 最後は「エイッ」費用は「車買える」

[ 2016年1月20日 10:01 ]

米国人男性との離婚が成立したことを報告した武田久美子

 タレントの武田久美子(47)が20日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に電話生出演。2000年に結婚した4歳年上のアメリカ人男性との離婚が成立したことを報告した。14年7月に離婚協議中と発表していた。

 武田は米サンディエゴからテレビ電話で生登場。「やっと終わってスッキリしています」と第一声。02年に出産した長女のメーンの親権は武田にあるが「月の3分の1ほどは父親のところに行っています」と説明した。

 離婚協議は約2年に及び「思ったより長かったです。弁護士、ジャッジ、仲介人、通訳、みんなのスケジュールが合うのが2カ月に1回とか。最後は正直、ここまで闘ったんだから、もし少し納得いくまでと思った部分もあったんですけど、日本でまだ愛情があるんじゃないかみたいに聞かれたこともあったので、それもちょっと違うから、勘違いされてもいけないし、最後は『エイッ』という感じで終わりにしました」

 シングルマザーに不安はなく「前向き」とし、弁護士費用は「一軒家とかは買えないにしても、車はもちろん買えますね」と明かした。

続きを表示

2016年1月20日のニュース