ウエンツ歯ぎしり?DAIGOにロケ相手役譲り、北川との再会“演出”

[ 2016年1月12日 09:20 ]

ウエンツ瑛士

DAIGO&北川景子結婚

 11日に結婚したDAIGO(37)と北川景子(29)が運命の再会を果たしたのが、2年前の1月11日。日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)のロケだった。だが当初、参加予定だったのは、DAIGOではなく番組MCのウエンツ瑛士(30)だった。

 日テレ関係者は「ウエンツさんがスケジュール上の都合で参加できず、レギュラー出演者のDAIGOさんが参加した」と説明している。間接的に“キューピッド”となったウエンツは「ご結婚おめでとうございます。DAIちゃん!奥さまへの愛の言葉は短縮言葉にせずに伝えてあげて!」と祝福。

 DAIGOが代わりに務めた企画は、穴場グルメを紹介するもので、これをきっかけにDAIGOと北川は急接近した。

 ウエンツは約3カ月後の4月、今度はDAIGOと北川の3人で同番組のロケを行った。「番組スタート時には明らかに俺の方が優勢だった!?はずなのに、いつの間にか普段見ることのない北川さんの素顔を引き出してくれてました」と回想。既に交際が始まっていたとみられ「今思えばそういうことだったんですね」と納得していた。12日の同番組は「DAIGO結婚おめでとう生報告スペシャル!」として放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年1月12日のニュース