志村けん 浜ちゃんに頭たたかれても気にしない理由は…

[ 2016年1月5日 07:00 ]

「ダウンタウンなう新春2時間スペシャル」の本音でハシゴ酒コーナーでトークする(左から)松本人志、浜田雅功、志村けん、坂上忍

 タレントの志村けん(65)が8日に放送されるフジテレビ「ダウンタウンなう新春2時間スペシャル」(後7・00)に出演。ダウンタウンへの思いや人気番組の秘話に関する本音を明かす。

 「ダウンタウン」と俳優の坂上忍(48)が大物芸能人がいる店を回りハシゴ酒を敢行する“本音でハシゴ酒”企画第8弾。従来は坂上の行きつけの店をハシゴするが、今回は麻布十番にある志村なじみの店へ。坂上が「志村さんは、ダウンタウンが出てきた時、正直どう思っていたんですか?」と直球の質問をぶつけると「『すげぇおもしろい!』と思った。俺たちにはできない笑いをやっていると思った」と本音を明かした。

 共演すると必ず浜田雅功(52)が志村の頭をたたく行為については「浜ちゃんは、ちゃんと本番前にオレの楽屋に来て、たわいもない世間話をしに来てくれる。そういう細かい配慮があるからこそ、たたかれても全く気にならない」と答えた。

 「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」、「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」のこれまで表に出なかったお笑い秘話から、今は亡きいかりや長介さんとの知られざるエピソードまで、とことん語り尽くす。

 他にも日本ハム・中田翔(26)、タレントのローラ(25)、歌舞伎俳優の市川猿之助(40)らも登場。お酒も入って次々と本音が飛び出す。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年1月5日のニュース