テレ東・大橋アナ 離婚&再婚生報告「許してください、これぐらいで」

[ 2016年1月5日 08:15 ]

元ヤクルトの城石氏と離婚し、テレ東社員と再婚していたことが分かった大橋未歩アナウンサー

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が5日、司会を務める情報番組「チャージ730!」(月~金曜前7・30)に出演。元プロ野球ヤクルトなどの内野手で現日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之氏(42)と昨年春に離婚し、仕事を通じて知り合った年下の同局社員と再婚したことを“生報告”した。

 番組の最後に、今年の目標をフリップに「夫婦円満」と書き「ということで、家庭も仕事もますます精進して参りたいと思いますので、どうぞ皆さん、『チャージ』をこれからもよろしくお願いいたします。許してください、これぐらいで。すみませ~ん。私事で申し訳ございません」と笑いを誘った。

 コメンテーターのオアシズ・光浦靖子(44)が「おめでとうございますですよね」、漫画家・江川達也氏(54)が「離婚&結婚も全然知られずに」と水を向けると、大橋アナは「皆さん、本当にいい方で、黙っていてくれていたんです。皆さん、どうもありがとうございます」と離婚&再婚を笑顔で認めた。

 大橋アナと城石氏は2003年に共通の知人を通じて知り合い、交際を開始。06年12月に婚約を発表し、3年半の恋を実らせて07年1月に結婚した。13年1月に大橋アナが自宅で軽度の脳梗塞を発症した際には、城石氏が介抱。仕事復帰するまで8カ月間の休養中も献身的に看病していた。

 しかし、昨年4月から同番組の司会に起用された大橋アナは、ウイークデーは午前5時に出社する生活。一方、昨年、日本ハム2軍打撃コーチに就任した城石氏も選手時代と同様、遠征などに出掛け自宅を空けることが多く、すれ違いの生活が続いていた。

続きを表示

2016年1月5日のニュース