紀香、愛之助との結婚報道に明言避ける「何も申し上げることは…」

[ 2015年10月23日 17:00 ]

映画「更年奇的な彼女」舞台あいさつに登場した藤原紀香

 女優の藤原紀香(44)が23日、都内で行われた第28回東京国際映画祭の提携イベントで上映された中国映画「更年奇的な彼女」の舞台挨拶に登場。直後の囲み取材では、来春にもゴールインとされる交際中の歌舞伎俳優片岡愛之助(43)との報道について「そこで言っちゃうと映画のこと書いてもらえなくなちゃうから」と自粛。「申し上げることはございません」と明言を避けた。

 愛之助と将来的に結婚する方向で準備を進めていることを今月8日に報じられた紀香。その後、2人は愛之助の十数年ぶりの長期休暇に合わせ、今月中旬から沖縄や愛之助の地元・大阪、和歌山県の熊野那智大社などへ婚前旅行に出かけていたとされる。前日22日は結婚報道後、初の公の場に登場、報道陣から「婚前旅行はいかがでしたか?」との質問が飛んだが、申し訳なさそうに「ごめんなさい…」とだけ答えるだけにとどまった。

 「映画のこと、書いてね」と念を押した紀香は、同作品のヒロイン役の吹き替えを担当し、「感情に素直に感じたまま声を出しました」。映画に出てくる献身的で癒やし系の男性について聞かれると「女性はそういう男性がそばにいて見守ってくれたらうれしいと思います。こういう風に思われたい」とうっとり。「一途に人を愛した経験のある方、色んな恋の病に方にはものすごく心に刺さる作品。恋をしている人に是非見ていただきたい」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月23日のニュース