真剣佑 胸キュンエピソード披露「女子高生の制服がかわいいな」

[ 2015年10月23日 17:30 ]

「花より男子 The Musical」製作発表に出席した真剣佑

 歌手の松下優也(X4=25)、俳優の白洲迅(22)、真剣佑(18)らが23日、都内で「花より男子 The Musical」の製作発表に出席した。

 同舞台は、累計発行部数6100万部の大ヒットコミックを世界で初めてミュージカル化。道明寺司を演じる松下は「誰もが知っている作品で初のミュージカル。新しいことをするのは楽しみなこと。一生懸命がんばりたい」と抱負。西門総二郎を演じる真剣佑は「みなさんに自信を持ってお届けできるように、頑張りたい」と意気込んだ。役と自身が似ているところを問われて「西門は社交的なんですが、自分の内面を見せないところは似ている」と明かしていた。

 また、同作品の内容にちなみ、10代の頃の胸キュンエピソードを聞かれたアメリカ育ちの真剣佑は「胸キュンという言葉がアメリカにないので」と戸惑いながらも「日本に来て、女子高生の制服がかわいいな、と思った。制服はアメリカにもあるんですが、かわいくないので」とぶっちゃけ「ごめんなさい、アメリカ…」と謝っていた。

 他に加藤梨里香(17)、上山竜治(29)らが出席した。来年1月5日から24日まで東京・シアタークリエで、その後、福岡、名古屋、大阪でも公演を行う。

続きを表示

2015年10月23日のニュース