小栗桃太郎VS炎吐く黒鬼「自分より強いヤツを倒せ」

[ 2015年7月9日 07:40 ]

「ペプシストロング ゼロ」の新CMに出演する小栗旬

 俳優の小栗旬(32)が、サントリー食品インターナショナル「ペプシストロング ゼロ」の新CM、桃太郎「Episode.3」編に出演する。11日から全国放送となるCMシリーズ。第4弾は、小栗演じる桃太郎の仲間のキジに焦点を当てる。

 昔、鳥の王国に双子の戦士がいた。7色の羽を持つ弟は「キジ」、黒い羽の兄は「カラス」と呼ばれていた。カラスは強大な力を求め「黒い翼を持つ鬼」と化す。キジは桃太郎たちと鬼ケ島へ向かいカラスと戦う。鬼に挑む桃太郎の姿に「自分より強いヤツを倒せ。」というテロップが重なる。キジのアップに「FOREVER CHALLENGE」というメッセージがインサート。巨大な黒鬼と化したカラスと7色の羽を広げ対峙(たいじ)するキジのカットに商品が登場し、CMは終わる。

 見どころは圧倒的なスケールで描かれた新・黒鬼が登場する場面と戦闘シーン。大きな爆発と炎の中、黒鬼が現れる。口から炎を吐きながら、桃太郎たちに襲い掛かるシーンは圧巻だ。また、シリーズ最長となる4分間のCMもあり、9日から「ペプシブランドサイト」で先行公開。地上波の30秒バージョンでは語られないキジとカラスのエピソードが明かされる。4分バージョンはBS、CSで13日から全国放送される。

続きを表示

2015年7月9日のニュース