北斗晶ブログに称賛の嵐「出ないもんは出ないんだよ」に「泣いちゃう」

[ 2015年7月9日 17:35 ]

北斗晶

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(47)が9日に更新したブログの内容に、ネット上で称賛の声が相次いでいる。

 北斗は「出ないもんは出ないんだよ。」とエントリー。母乳の出が悪く、育児が順調にいかないのは自分のせいなどと「母乳神話」に悩み苦しむ母親たちが数多くおり、偽「母乳」まで出現した昨今のニュースについて触れ「母乳、母乳と騒ぐな」と一喝。

 自身も2人の息子を産んで育てた母親だが、かつて自身も母乳の出が悪かったことを思い出して“他人事”ではいられなかったようで、「母乳がいいのは分かってる だけど…出ないもんは出ないんだよ いくら揉んでも引っ張っても、出ないもんは出ない」「それにね、病気であげられない人もいる」とつづると、「母乳、母乳と騒ぐな だから、ネットで母乳を売って…母乳の偽物が出たり。あたしには、子を産んだお母さんたちが追い詰められてる結果にしか思えないよ」と続けた。

 そして長男が約6カ月、次男が約3カ月で母乳を完全ストップしたことを明かし、愛する2人の息子との3ショット写真を掲載。「ほぼほぼ粉ミルクで育てたその結果…見たか…あたしより、1人は遥かにデカくなったわ」「母乳が出なくて悩んでるお母さん達大丈夫だ 以上!!」と締めくくった。

 これにツイッター上では「北斗晶のブログ泣いちゃう」「北斗晶、ほんとイイお母ちゃんだ。ありがとう」「北斗晶さんのブログ、とてもよかった」「北斗晶、惚れるわー」などと称賛の声が殺到。共感と感謝の言葉が相次いでいる。

続きを表示

2015年7月9日のニュース