TBS定例会見 好調「天皇の料理番」に「どこまで伸びるか期待」

[ 2015年7月1日 16:12 ]

TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」の主演を務める佐藤健

 TBSの武田信二社長が1日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、「天皇の料理番」(日曜後9・00)の視聴率について「大変期待しております」と話した。津村昭夫取締役も「回を追うごとに視聴率を上げておりまして、直近では16%を超えました」と胸を張った。「最終回まであと2話。どこまで伸びるかとても期待しております」と語った。

 しかし、「マザーゲーム」(火曜後10・00)は最終回は2桁を超えたが、「アルジャーノンに花束を」(金曜後10・00)、「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(木曜後9・00)の2作品について「視聴率的には苦戦しました」と語った。

 またフィギュアスケート女子の浅田真央(24)がパーソナリティーを務めていたTBSラジオ「住友生命 presents浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜後9・00)が最終回を迎え、姉の舞にバトンタッチ。「住友生命 presents 浅田舞のマイYOUNGACTION」が6日から始めることを受け、関係者は「真央さんがサプライズで出演しようかな、と話していたのでおそらく実現するのでは」と期待を寄せた。

続きを表示

2015年7月1日のニュース