日テレ、笹崎アナ 加藤浩次が“激励”「いろいろあった、頑張ろう」

[ 2015年6月26日 10:08 ]

「スッキリ!!」に出演した(左から)日本テレビの尾崎里紗、平松修造、笹崎里菜各新人アナウンサー(C)日本テレビ

 日本テレビの新人、笹崎里菜アナウンサー(23)が26日、同局の情報番組「スッキリ!!」(月~金前8・00)に生出演し、番組MCの加藤浩次(46)から“激励”を受けた。

 同期の尾崎里紗アナ(22)平松修造アナ(22)とともに、若葉マークをつけて登場して自己紹介。笹崎アナは「気になったことに挑戦してみるという気持ちを大事にしています。全てのものを愛し、がむしゃらに頑張ります。よろしくお願いします」と決意表明した。

 加藤は「笹崎さんはいろいろあったから頑張ろう」と応えると、笹崎アナは「はい頑張ります」と笑顔で応じた。番組では、新人アナ3人で視聴者へのアンケートの案内、表参道で話題のロブスターロールの“食レポ”を初々しい姿でこなした。

 この後、「PON!」(月~金曜前10・25)にも出演、笹崎アナは13年間やっていたというバレエの経験を生かして、バランスボールに正座する特技に挑戦、「このように何事にも挑戦して頑張ります」と見事なバランス感覚を披露した。

 笹崎アナは銀座のクラブでアルバイトをした経験を理由に一時内定を取り消される騒動を経て入社。3日に放送された同局「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)でテレビ初出演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年6月26日のニュース