樫木裕実さん、女性自身を提訴へ“銭ゲバ報道”は「事実無根」

[ 2015年6月26日 10:46 ]

樫木裕実さん

 「カーヴィーダンス」の考案者として知られるボディメークトレーナーの樫木裕実さん(52)が26日、自身のブログを更新。一部女性週刊誌の報道を事実無根として提訴することを発表した。

 樫木さんは「皆様へご報告」とエントリー。「女性自身さんに書かれた記事によって応援して下さってる皆様に悲しい思いをさせ、私自身もたくさんの方々の声に耳を傾けてやめたほうがいいとアドバイスも頂きましたが 自分の気持ちのうえでも、スッキリしたい。そして、このまま黙っていることは悔しい思いで泣き寝入りされている方々も多いという現実を知り、自身は提訴することを決意しました」と続けた。

 「女性自身」は光文社(東京都文京区)が発行する女性週刊誌で、今月16日発売号で「腹心スタッフも激怒した 銭ゲバ仕打ち」とする樫木さんの記事を掲載。樫木さんは当日更新した自身の公式サイトで「実質的な全員クビという通告というのは事実無根であります」「弁護士と法的手続きを進める方向で検討をしているところです」としていた。

 樫木さんのブログによると、仮処分の申し立ては本日26日の午後を予定しているという。

続きを表示

2015年6月26日のニュース