結婚できない芸人 ダントツ1位の今田耕司「絶対ひっくり返してやる!」

[ 2015年6月26日 21:00 ]

収録前に囲み取材に応じた(左から)千原ジュニア、今田耕司、板尾創路

 お笑いタレントの今田耕司(49)が26日、東京・渋谷のNHKホールで行われたNHKのバラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」(第1、2、3土曜深夜0・00)の10周年記念スペシャルの公開収録を前に、ともにMCを務める板尾創路(51)、千原ジュニア(41)と囲み取材に応じた。

 視聴者からのケータイ投稿の大喜利番組で、を2005年1月に放送を開始(レギュラー放送は2006年3月29日スタート)し、ことしで放送10周年を迎える。今田は「(10周年に)まったく実感ないですね。あっという間、早かったですね。続けるぞ!って気持ちもなかったし、気づいたらですね。不思議な感じ。10年続くってなかなかないですからね」としみじみ。

 ジュニアは「僕がやっているレギュラー番組で一番長い」との長さに感慨深け。番組では今田が進行、視聴者の投稿からジュニアが選び、板尾が判定を下す。「楽な3人ではありますね」と3人だからこそ続いたという今田は「ここまで分かれている番組って他にないですから。間も慣れたら心地いい」。板尾も「(投稿の)レベルは上がった最初の頃はとんちんかんなものも多かったけど」と感心しきりだった。

 番組は10周年を迎えたが、今田とジュニアはいまだ独身を継続。今田は「2、3年で落ち着くと思う。ケータイ大喜利のお題になれれば言うことない。“ついに、今田耕司結婚!”とかね」に2、3年での結婚を誓った今田だったが、ジュニアから「お言葉ですけど、結婚できない芸人、群を抜いて1位でしたよ」と他番組のランキングで結婚できない芸人1位だったことを知らされ、「断トツなんだ…」とガックリ。最後は「絶対ひっくり返してやる!」と気合を入れ、笑わせていた。

 10周年記念スペシャルは7月18日午後11時半から放送される。

続きを表示

2015年6月26日のニュース