まゆゆ、卒業発表の松井玲奈にエール「背中を押したい」

[ 2015年6月11日 20:15 ]

都内で新曲発売記念ライブを開いた渡辺麻友
Photo By スポニチ

 AKB48の渡辺麻友(21)が11日、東京・タワーレコード渋谷店で第5弾シングル「出逢いの続き」(6月10日発売)の発売記念イベントを行った。

 8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表した松井玲奈(23)について渡辺は「(卒業発表は)びっくりしましたね」と目を丸くし、「玲奈ちゃんは後輩にあたりますが、本人も役者の道に進みたいという真剣な強い意志で、夢を掲げているので、前向きな卒業なので背中を押したいですし、卒業後の玲奈ちゃんの活躍が楽しみですね」とエールを送った。

 また、自身の卒業に関しては「私もずっとAKBにいるわけではない。いつかは卒業するときがくると思うので、頭に中には入れて、いつかは分からないけど考えています」と吐露した。

 イベントでは表題曲「出逢いの続き」と、カップリング曲「女の子なら」の2曲をファンの前で初披露し、抽選で選ばれたファン350人を熱狂させた。さらに、同曲のタイトルになぞらえ、「まゆゆが今一番出逢いたい人」としてサンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンが、渡辺本人にはサプライズでステージに登場。かねてからツイッターなどで大ファンを公言している渡辺は「キャーキャー」と悲鳴のような喜びの声を上げ、「イベントをやっている場合じゃない。日本に生まれてよかった」などとファンそっちのけで興奮していた。

続きを表示

2015年6月11日のニュース