天海祐希 スコットランドに晴れ呼ぶ、ホテルマンの粋な返しに感心

[ 2015年6月11日 12:13 ]

NHKBSプレミアム「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」の取材会に出席した天海祐希

 女優の天海祐希(47)が11日、都内で行われたNHKBSプレミアム「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」(6月13日、20日午後7:30)の取材会に出席した。

 天海は「スコットランドは天気が変わりやすくて厳しいと聞いていて心配していたけれど、いいお天気続きで」と晴れ女ぶりを発揮。宿泊したホテルの従業員からは「こんなにいいお天気のスコットランドは珍しい」などと教えられたそうで「そこで“私が連れて来たのよ”と言ったら“そうだ、その通りだ。でも連れては帰らないでね”と言われて…いい返しをするもんだと思った」と粋な対応に感心していた。

 天海が海外の魅力的な女性と出会い、その国の歴史や文化を探るシリーズの第3弾。今回はイギリスのロンドンとスコットランドを訪れ、世界的バレエダンサーのアダム・クーパー(43)との対談も実現した。天海は「舞台人としても尊敬している方なので、とてもうれしかった。紳士的で素敵な方。唐突な質問にも答えてくれた」と目をハートマークにしながら「写真をお願いしたら、撮ってくれました。日本のファン代表として気持ちをお伝えしましたけど、そこは本編ではカットされています」と感激の様子で肩をすぼめていた。

続きを表示

2015年6月11日のニュース