浅田真央 アサヒビールCM「大人の階段を一段上ったような気持ち」

[ 2015年6月5日 05:30 ]

浅田真央

 先月現役続行を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央(24)が、23日から全国で発売するアサヒビールのノンアルコール飲料「アサヒスタイルバランス」のCMキャラクターに決定した。男女問わず幅広い世代に愛され、爽やかで親しみやすいことが商品のブランドイメージに合致することから起用された。

 「アサヒスタイルバランス」は「ビールテイスト」「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」の3種類が発売され、全て“アルコール0・00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”で、毎日飲んでも飲み飽きない食事に合うスッキリとした味わいが特長だ。

 また食事の脂肪や糖分が気になる人に適した「機能性表示食品」で、難消化性デキストリン(食物繊維)を5グラム含有し、食事の脂肪の吸収を抑え、食事の糖分の吸収を抑える。

 浅田は「アルコールメーカーさんとの契約で、大人の階段を一段上ったような気持ちになりました。CM出演が機能性表示食品『アサヒスタイルバランス』となり、食いしん坊な私にぴったりの商品でとてもうれしい」とコメントを寄せた。また、撮影についても「おいしいサンドイッチを食べたり、スタイルバランスを飲んだり、本当に楽しかった」と振り返った。

続きを表示

2015年6月5日のニュース