武田梨奈 「ワカコ酒」で独り飲み開眼「いろいろ楽しんでます」

[ 2015年6月5日 15:35 ]

主演ドラマ「ワカコ酒」のDVDリリースを記念しトークショーを行った武田梨奈

 女優の武田梨奈(23)が5日、初主演ドラマ「ワカコ酒」のDVDリリースを記念し、都内にある広島県のアンテナショップでトークショーを行った。

 武田演じる主人公のワカコが、“独り飲み”で全国のグルメを訪ね歩く1話完結のドラマ。DVDは全話収録のボックスのほか、原作者・新久千映さん(34)の故郷でワカコの地元でもある広島編のディレクターズ・カット版が特別に発売された。

 「もともとお酒はあまり飲めなかったんですけれど、ドラマをきっかけにはまっちゃって、今では独り飲みでいろいろとたしなんでいます」という武田。昨年11月の広島ロケでは、名産のカキやお好み焼きなどに舌鼓を打ち「あんなおいしいカキは初めて。何個でもいけるので、わざとNGを出してやろうと思ったくらい。ひたすら食べて飲んでいたので、仕事なのかどうか分からないくらい楽しかった」と笑顔で振り返った。

 この日も招待されたファン約50人と、広島の地酒で乾杯。ワカコが飲んだ後につく決めゼリフのような一息「ぷしゅー」も披露し、「応援してくださる皆さんと一緒に乾杯ができて幸せです。帰って両親に報告します」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月5日のニュース