ガッキー浴衣姿にネコもくぎ付け?7年連続「十六茶」CM出演

[ 2015年6月5日 05:30 ]

 女優の新垣結衣(26)が、7年連続でCMキャラクターを務めるアサヒ飲料のブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新CM「十六茶 ネコ」編に出演する。6日から全国放送。浴衣姿の新垣とネコとの掛け合いが見どころのストーリーとなっている。

 緑豊かな庭の縁側で、浴衣姿で「十六茶」をゴクゴクとおいしそうに飲む姿に、横でくつろいでいたネコも興味津々。

 「十六茶でゴクゴク、気持ちよさげだニャー!伸びをするより気持ちいいのかニャー?」と、飲むシーンにネコの心の声が重なる。「飲めばわかるんだけどニャ」と十六茶を手にネコに話しかける。心の声を読んだかのような言葉を掛けられたことに驚き、キョトンとした表情で「ニャ?」と首をかしげるネコ。

 最後はネコがうらやましそうに見つめる中、爽快な飲みっぷりを見せ、「ブレンド茶なら、十六茶!」とカメラに向かって語りかける。

 動物好きの新垣に共演のネコも懐き、撮影は和やかな雰囲気で順調に進行。爽やかな浴衣姿にネコもくぎ付け?になってしまったようだ。

 ブレンド茶のパイオニアとして93年に発売された「アサヒ 十六茶」は「健康的な水分補給」×「明るく元気」をブランドコンセプトに10年から5年連続で成長を続け、3年連続2000万箱の売り上げを突破。すでに各地で真夏日を記録している今年の夏も、スッキリしてゴクゴク飲める「十六茶」は手放せなくなりそうだ。

続きを表示

2015年6月5日のニュース