「アイドリング!!」酒井瞳 母加入に大泣き「どういうこと?」

[ 2015年6月5日 22:54 ]

フジ「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」で発表されたバカリズム(左)と新メンバー。(左から)朝日るな、橋本夏希、酒口芳子
Photo By スポニチ

10月末での全員卒業が決まっているアイドルグループ「アイドリング!!!」に新規メンバー3人が加わることになり、5日に行われたフジテレビ「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」(7月2日放送)の番組収録内でサプライズ発表された。

7期生として加入するのは15号の朝日奈央(21)の妹・朝日るな(19)、21号の橋本楓(18)、33号の橋本瑠果(15)の姉・橋本夏希(21)、14号の酒井瞳(26)の母・酒口芳子(53)というメンバーの身内3人。

 妹が登場した朝日奈央は「ブログにも載せたことないのに…イヤです」と涙。「大好きだけど心配。今ならやめられるよ」と動揺を隠せない様子。そんな姉を横目にるなは「不安もありますが、頑張ります」とやる気。3人姉妹で妹2人がすでにメンバーとして活動していた橋本夏希も「遅れを取らないよう頑張ります」と意気込んだ。

 中でも衝撃が走ったのは酒井瞳の母・芳子の加入。同じ衣装を着て、後ろ姿で登場した母を見た瞳は「え~絶対イヤだ。孫がいるアイドルなんている?」と大泣き。そんな娘をよそに母・芳子は「ヨッコと呼んでほしい」とノリノリ。「若者に負けないように頑張りたい」とやる気を見せるも、瞳は「わかんない。本当にやるの?なんでやる気あるの?何でキラキラしてるの?どういうこと?夢?」と動揺を隠せず。

 番組MCのバカリズム(39)が「アイドル界初!」と太鼓判を押すも「升野さん(バカリズムの本名)より年上ですよ!」と大慌て。“後輩”となる母へのアドバイスを求められても「何も言えない…。ダンスも歌も水着もやるの?教えないよ」と最後まで抵抗を見せた瞳だったが、他のメンバーから「サポートするよ!」との声がかかり、「何でやる気あるの!?」と肩を落としていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月5日のニュース