母親も…最後の「アイドリング!!!」メンバー身内3人が新加入

[ 2015年6月5日 21:19 ]

フジ「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」収録に臨んだ(前列左から)バカリズムと新加入の朝日るな、橋本夏希、酒口芳子、(後列左から)朝日奈央、橋本瑠果、橋本楓、酒井瞳

 10月末での全員卒業が決まっているアイドルグループ「アイドリング!!!」に新規メンバー3人が加わることになり、5日に行われたフジテレビ「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」(7月2日放送)の番組収録内でサプライズ発表された。

 残りの活動が半年となったこの時期での新加入に加え、7期生として加入する3人は15号の朝日奈央(21)の妹・朝日るな(19)、21号の橋本楓(18)、33号の橋本瑠果(15)の姉・橋本夏希(21)、14号の酒井瞳(26)の母・酒口芳子(53)というまさかのメンバーの身内。

 番組MCのバカリズム(39)は「ガチです」と10月まで正式なメンバーとして活動していくことを宣言し、驚かせた。「同じメンバーとして特別扱いせず、正式な7期生としてやってもらうということ。ボケでも何でもなく、意識を持ってやっていただきたい」と背中を押した。

 この時期での新加入について神原孝統括プロデューサーは「現在進行形で成長するアイドルの集合体であるアイドリング!!!が最後まで成長を止めない、進化し続けることの強い意思表示です。あえてオーディション形式を取らず、スタッフによる綿密な情報収集とスカウティングにより、素晴らしい人材を新メンバーに迎えることができました。偶然にも現メンバーの近親者ばかりとなりましたが、今後の活動では、グループとしてのパワーアップに貢献するのはもちろん、プライベートでもサポート役として活躍してくれることを期待します」と自信を見せている。

 2006年10月にスタートしたバラエティ番組「アイドリング!!!」に“現在進行形で成長するアイドル”として出演してきた同グループは、活動開始から10年目を迎える10月末日をもって全員卒業する。結成当初は9人だったメンバーは、卒業生を含めて35人までに成長したが、4月に伊藤祐奈(19)が卒業して以降は19人で活動していた。これに新メンバー3人が加わり、22人で最後の活動を行う。10月5日に日本武道館でのラスト公演の開催も決まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月5日のニュース