酒井法子ら悼む「大事な人だった」宮川大輔「魂残していかないと」

[ 2015年5月29日 08:35 ]

2012年11月、舞台「碧空の狂詩曲」製作発表に出席した今井雅之さんと酒井法子

今井雅之さん死去

 ▼酒井法子(12年の女優復帰舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で今井と共演) 今井さんとご一緒できた時を忘れません。唯一、私を褒めてくださる大事な人だったのに。最後まで役者として、男として強く闘い抜いた姿に心からの拍手を贈らせてください。どうぞ、安らかに。ご冥福をお祈りいたします。

 ▼陣内智則(12年に「WINDS…」で共演) パワフルで豪快な方だったので、絶対に克服してくれると思っていました。本当に芝居が好きな方で、31日の沖縄公演に対する思いが凄かった。今井さんの仕事に対する熱い気持ちをプライドにして頑張っていきたいと思います。

 ▼宮川大輔(00年に舞台「WINDS…」に福本貴士海軍少尉で出演) 少し前にご病気のことを全てお聞きし、覚悟はしていました。でも、でも、奇跡を信じていました。今井さんの熱き思いを知っている、教わった僕たちができることを頑張らないと。今井さんの熱き魂を残していかないと。いろんなことを教えていただき、ありがとうございました。

 ▼スピードワゴン井戸田潤(13年と今年、舞台「WINDS…」で共演) この舞台を成功させることが今井さんの思いでした。東京、関西、北海道とここまでやってきましたが、あと一つ、沖縄公演を残すのみです。今井さんの思いを胸に、最後まで舞台を務め上げます。「(公演を)最後まで頼むぞ」と託された時の声が忘れられません。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年5月29日のニュース