YOSHIKI「寝ぼけてツィター」“解散騒動”を謝罪

[ 2015年5月29日 11:36 ]

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI

 ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が29日、自身のツイッターを更新、早朝の“つぶやき”がネット上で解散・脱退騒動となったことについて釈明、謝罪した。

 YOSHIKIは「作曲しながら寝ちゃったみたい!でも寝ぼけてツィターやってた(笑).短調から長調への変換のメロディーが気に入らなくて、へんなツィートになっちゃた(笑)」と釈明。「Sorry!I’m ok!」」と謝罪した。

 この日の早朝に「此のままだと出演ができなくなる!だるまさんが転ばねー」「だるまさんが転ばないと辞退を考えなくてはいきない」「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」「今更だるまさんが転んでももう解散だ」と意味不明の矢継ぎ早にツイート。さらに「俺が抜けてもXjapanは続く」と衝撃的なツイートを投稿したため、当惑したファンが解散や脱退を推測する騒動となっていた。

 「I’m ok!」で一件落着となり、ファンから「よかった」と安どする声が続々。「寝ぼけてたんか~い」のツッコミ、「乗っ取られたのかと思ったぁ…」「ホントに無理しないでね…ゆっくり休んでね」と心配するリプライも相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年5月29日のニュース