癒やされる~ 人気スマホゲーム「ねこあつめ」グッズが登場

[ 2015年5月29日 12:00 ]

8月上旬にはつなげて遊べるアクリルキーホルダーが発売される「ねこあつめ」

 庭先にネコが好みそうな食べ物やグッズを置いて、集まってきたネコを眺めて癒やされるスマートフォン向けアプリゲーム「ねこあつめ」。ダウンロード数は450万を超える人気で、集まってきたネコたちをただただ眺めて癒されたり、撮影して楽しむユーザーが急増中だ。

 8月上旬にはつなげて遊べるアクリルキーホルダー「じょいこれ」がKADOKAWAから発売されることになり、29日から予約受付が開始された。通常のアクリルキーホルダーとして使用するだけでなく、お気に入りキャラクターをコレクションしたり、自分の好きな組み合わせで自由にキャラクターをつなげて持ち歩いたりすることもできるアイテム。ラインアップは、おなじみのネコたち10匹に加え、シークレットが4種類。価格は税込みでばら売り540円、全14種コンプリートBOX7560円。

 同社のオンラインショッピングサイトでコンプリートBOXを購入すると、特典として「にぼし」のアクリルキーホルダーが付いてくる(数量限定)。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年5月29日のニュース