篠原信一 ド迫力「超大型巨人」コスプレ、声優の猛アピールも

[ 2015年5月18日 05:30 ]

 元柔道日本代表でタレントの篠原信一(42)が17日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた「進撃の巨人×セブン―イレブン」発表会に出席した。

 アニメで「エレン・イェーガー」役を務める声優の梶裕貴(29)、「ミカサ・アッカーマン」役の石川由依(25)が登場し、セブン―イレブン・ジャパンと人気漫画「進撃の巨人」のコラボついて喜びを語った。イベントでは高額カタログ宅配商品の発売、無料アプリ「LINE」スタンプキャンペーンや「セブン―イレブンフェア」などファン必見の取り組みが明かされたほか、キャラクター「エレン・イェーガー」(1メートル72)と「リヴァイ」(1メートル62)の等身大フィギュアが、各172万8000円で販売されることも発表された。

 その等身大フィギュアとともに、作中キャラ「超大型巨人」に扮した篠原がサプライズ登場。1メートル90の体格を誇り“芸能界の進撃の巨人”として知られるだけに、披露したコスプレは迫力満点。「新しい立ち位置を見つけた。プロの巨人として頑張っていきたい」と話し、新宿駅前に集まった観衆を沸かせた。

 最後に篠原と梶、石川、等身大フィギュアを交えて進撃の巨人のワンシーンを朗読劇で再現。本来「超大型巨人」は声を出さないが、「うおー食べちゃうぞぉ」と迫真の演技を見せた篠原。「声優で使ってほしい」とアピールも忘れなかった。

 イベント後には、事前応募した当選者がフィギュアとの記念撮影会を行い、大いに盛り上がった。

続きを表示

2015年5月18日のニュース