山田菜々 恋愛解禁で妄想…理想は「落とし物から始まる恋」

[ 2015年4月27日 18:46 ]

初写真集「4+3=7」発売記念握手会の囲み取材でお気に入りのセクシーショットを披露する山田菜々
Photo By スポニチ

 今月3日にNMB48を卒業したタレントの山田菜々(23)が27日、都内の書店で初写真集「4+3=7」(光文社)の発売記念握手会を開催。イベント前に囲み取材に応じ、理想の“出会い”を明かした。

 写真集は縁の地である沖縄と大阪でことし2月から3月に撮影したもの。「卒業してから水着も着るか分からないし、制服もほとんど着る機会もないから、全部ラストなのかなと思いながら着ました。特にセーラー服は思い入れはありましたね。さすがに恥ずかしかったですけど」と照れ笑い。

 本人の希望で水着姿など大人っぽいセクシーなグラビアにも挑戦している。「下着っぽい水着があって、なんか大人になった気分。恥ずかしかったですけど、自分じゃないみたいでいい」と仕上がりにも自信をのぞかせた。卒業して恋愛も解禁。「そっちのほうはいまどっちでもなくて…まだ世間を知らないので、もっと(世間を)知りたい。すごく興味がわいています」と笑った山田。

 男性との出会いには思い描く理想があるようで「道を歩いていて、ものを落として、それを拾ってくれる人がいて、すみませんって言って、キラって出会うような…それがいい。なかなかそういうのってないから。落とし物から始まる恋…すごい期待してます」と妄想を膨らませた。好みの男性は「ツッコんでくれる人」。

 理想のデートは「ファミレスとかで、向かい合わせで座って、パンケーキとか食べてみたい。遠出とかより、決めないのが楽しそうだなって」と明かした。卒業後に上京し、初めての一人暮らしをスタートさせた山田は「せっかくなので女子力を高めたい」。まだ料理は「あまりしていない」というが、「いい奥さんになりたいな。結婚したらおいしい朝ごはんが作れるようになりたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月27日のニュース