BS朝日 錦織3回戦生中継できず試合終了約1時間後にやっと…

[ 2015年4月23日 20:45 ]

バルセロナ・オープン3回戦でヒラルドと対戦した錦織、ストレートで圧勝し準々決勝進出を決めた(AP)

バルセロナ・オープン第4日

(4月23日 スペイン・バルセロナ)
 男子テニスのバルセロナ・オープン第4日、第1シードの錦織圭(25=日清食品)が同31位で昨年決勝の相手、第15シードのサンティアゴ・ヒラルド(27=コロンビア)とシングルス3回戦で対戦。この一戦を中継する予定だったBS朝日は生の映像を放送できず、試合が終了してから約1時間後に3回戦の放送を始めた。

 当初同局は5時から放送時間を確保し錦織の一戦を緊急生中継するとうたっていたが、3回戦が始まっても映像は2回戦のテイムラズ・ガバシビリ(29=ロシア)戦のまま。「BS朝日 テニス」のFacebookでは「大変申し訳ありませんが、錦織選手3回戦の放送開始が遅れております」と説明。結局3回戦の中継が始まったのは、錦織がヒラルドをストレートで下してから約1時間後だった。

 中継が始まると実況の河路直樹アナは「長々とお待たせいたしました、申し訳ありませんでした」と謝罪。「ようやく皆様に錦織選手のプレーを届けることができます。本当に我々もいつ映像が届くのかと待たされましたが」とやきもきしていたことを明かした。

 同アカウントには「次の4回戦はちゃんと中継お願いします。BS朝日!」「もう試合終わって、結果も分かっているので、LIVEで観られなくて残念でした」など激励や嘆きの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月23日のニュース