竹田恒泰氏「二股、三股とんでもない」“騒動”後に交際スタート

[ 2015年4月23日 20:20 ]

竹田恒泰氏

 20代の一般人女性と結婚した明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏(39)が23日、ニコニコ生放送に出演。改めて結婚の喜びを表現した。

 放送冒頭、「私も去年お騒がせしたこともありましたけど、何とかこういう形で着地しました」とあいさつ。昨年歌手の華原朋美(40)に熱烈求婚する一方、元AKB48の畑山亜梨紗(24)と交際するなど“両天秤(てんびん)疑惑”があったことにも触れつつ、現在の喜びを表した。

 お相手の女性とは2年以上前から面識があるというが、「そうすると二股か、三股か!と言われるんですがとんでもない話。去年の夏くらいからお付き合いさせていただいて結婚という流れになりました」と“騒動”後に交際が始まったと説明した。

 竹田氏は19日、読売テレビ(大阪市)のトークバラエティー番組「そこまで言って委員会NP」とブログで一般女性と結婚したことを発表。番組で辛坊治郎キャスター(59)にお相手について「誰に似ている?」と聞かれると、「よく分からないんですけど、よく言われるのは能年玲奈さん」とニッコリ。紹介されたことがあるという東京新聞、中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏(62)は「お嬢様で竹田さんにふさわしい清楚(せいそ)な方。若き日の吉永小百合さんみたい」と印象を語っていた。

続きを表示

2015年4月23日のニュース