“風間三姉妹”中村由真「流行さんの笑顔、私、忘れません」

[ 2015年4月23日 14:54 ]

スケバン刑事DVD発売イベントに出席した(左から)大西結花、浅香唯、中村由真=2006年8月

 女優でタレントの中村由真(45)が23日までに自身のブログを更新。22日にバイク事故のため亡くなった俳優の萩原流行さん(享年62)を追悼した。

 中村はかつてフジテレビ系で放送された人気ドラマ「スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇」(1986~87年)で、浅香唯(45)、大西結花(46)との“風間三姉妹”として出演。萩原さんと共演していた。

 中村は「流行さんが亡くなった…と、唯から連絡がありました」とし「私のデビュー、スケバン刑事でご一緒したのが流行さんとの出会いでした。怖い人って勝手にイメージしていたけど、とんでもない!ちょっぴりエッチで(笑)とても愉快な方でした。いつもいつも私たちを楽しませてくれていました。吉祥寺によく行くとか、猫を飼ってるとか共通点があったので、そんな話しをよくしたりもして」と思い出をつづった。

 そして「ちょっと前に、結花が流行さんとお仕事したとき、由真にも会いたいなぁって言って下さってたらしく。じゃ、私が日本に帰った時に、みんなでご飯でも行きたいね!なんて話していたのに…。とてもとても残念です。流行さんの笑顔、私、忘れません。心よりご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

続きを表示

2015年4月23日のニュース