野村宏伸 萩原さん訃報に愕然「せめてもう一度、共演したかった」

[ 2015年4月23日 10:31 ]

野村宏伸

 俳優の野村宏伸(49)が23日、22日にバイク事故のため亡くなった俳優の萩原流行さん(享年62)を追悼。フジテレビ「ラジオびんびん物語」「教師びんびん物語」で共演し、書面で「愕然としました。せめてもう一度、共演したり、大人になった自分とお酒を酌み交わしたりしたかったです」と悔やんだ。

 マスコミ各社にファクスを送付。「突然の訃報に、ただただ驚くばかりです。流行さんは一見強面だけど、心優しいアニキ的な存在でした」と切り出した。

 「びんびんシリーズ」共演時、萩原さんがテレビ初出演の野村に声を掛けてきた。「おまえ、何となくオレに似ているな。榎本を演じているからナヨナヨしたヤツに見られがちだけど、おまえは実に男らしい性格だろ」。さほど話もしていないのに、性格を当てられた。「どうして分かるのか興味があったので、いろいろと話してみたら、シャイで人見知りなところやストイックなところ、そして干支(巳)まで一緒でした」と萩原さんと共通点が多かった。

 「『おまえもオレと同じで不器用な男だろうから、これからの人生、うまく生きろよ』とアドバイスをくれたことも。だからというわけではないのですが、遠目から本当の僕を見抜いてくれていた流行さんには、それからずっと親近感を抱いていました」と思い出をつづり「心よりご冥福をお祈り申し上げます」と故人をしのんだ。

続きを表示

2015年4月23日のニュース