関ジャニ丸山&安田の漫才コンビ「山田」復活「うれしかった」

[ 2015年4月22日 09:00 ]

放送400回を迎える「関ジャニ∞のジャニ勉」のロゴ(C)関西テレビ

 関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25、関西ローカル)は22日、放送400回を迎える。2007年5月の番組スタート以来、8年ぶりにメンバー全員によるロケを敢行。八丈島に向かう予定が、悪天候のため急きょ箱根に変更。「ノープランの旅」の様子を22、29日の2週にわたって送る。

 4月上旬、バーベキューをしようとキャンピングカーだけが八丈島に前乗りした中、羽田空港からの飛行機が欠航。「八丈島、何回、打ち合わせたっけ?」(大倉忠義)「ムダ金やん」(渋谷すばる)とツッコミが入る。

 急きょ観光バスで箱根を目指すが、東京のバス会社はブッキングできず。ようやく埼玉のバス会社で見つかり、ロケが実現した。

 箱根湯本駅前の商店街で街ブラ、ロープウェーで大涌谷を訪れてのハイキング、箱根水族館、メンバー全員で露天風呂に入るなど、旅を満喫。

 最後にバーベキューを行うと、丸山隆平(31)と安田章大(30)による伝説の漫才コンビ「山田」が復活する。その場でネタ合わせし、メンバーの前で漫才を披露するスペシャルな一幕は必見。

<「山田」復活についてのメンバーコメント>
横山裕「ヤス(安田)とマル(丸山)の漫才を見られるとは思わなかったですね」

村上信五「いや、あれはすごいよ。ホンマにようやったと思いますし、なかなかあの状況でやるって普通、芸人さんでも嫌やと思いますし、でも2人の人の良さといいますか、人柄やなっていうのはすごく感じましたね。嫌な顔せんとサラッとできてしまい、さらにオンエアできるクオリティーでやってしまうっていうのは、僕はスタンディングオベーションでしたね。立派やなって」

大倉「僕はやっぱり漫才の大会に出るべきやなって思いますね。ぜひ2人には出ていただきたい。即興であんだけできるわけですから」

丸山「裏でちょこちょこっと打ち合わせした時と、僕、実際は全然違うことやったのに、それを、しょうちゃん(安田)が全部何も言わんとスパスパと受け止めてくれたのが、すごいうれしかったですね」

安田「それが本番の一番楽しいノリなんですよ。今まで積み重ねてきたマルのすごいところなんですよ。本番で違うことのできるその度胸もすごいことですよ」

丸山「信頼してなかったら、できないですから。『山田』時代も、アドリブそんなやってなかったですから」

安田「今回、この場でやらせてもらって、ありがたい場所でしたし、みんなが受け止めてくれる場もつくってくれていたっていうのももちろんありますしね」

続きを表示

2015年4月22日のニュース