ビートたけし ぶっちゃけた!2年半会っていない「カミさんに緊張」

[ 2015年4月21日 07:20 ]

ビートたけし(中)をゲストに迎え、「なるみ・岡村の過ぎるTV」収録に臨んだ岡村隆史となるみ

 お笑いタレントのビートたけし(68)がABCテレビの「なるみ・岡村の過ぎるTV」(26日後11・30、5月3日後11・15)にゲスト出演。このほど大阪市内の同局であった収録ではMCのお笑い芸人・なるみ(42)とナインティナイン・岡村隆史(44)を相手に“たけし節”を爆発させた。

 番組は、「大阪人がビートたけしさんに聞きた過ぎる100の質問」から無作為に10問を抽出し、たけしがそれに答える形で進められた。

 「この人の前では緊張する人は?」には「うちのカミさん」と即答し、「2年半ぐらい、会っていない」と明かした。また家の鍵を取り上げられているために「夜中に鍵に変なことをしようとしたら警察を呼ばれた。監視カメラで俺と分かっているのに」とぼやいた。

 実生活では「ジイジ」と呼んでくれる孫には弱く、「パンツ一つで走らないようにして」とダメ出しも受けた。そのお願いで「ベッキーと嵐のサインをもらった」とも明かし、なるみに「お孫さんにはタジタジなんですね」と突っ込まれた。

 盛り上がったのは、強姦(ごうかん)魔事件が頻発していた世田谷のマンションで起こった騒動を披露した時だ。かつて同居した女性が入浴中に不審者が部屋に入ろうとしたので警察を呼ぶと、室内の指紋を採取されて「俺が1回警察に捕まっているので俺の指紋が全部出ちゃった」という。

 現在の女性観について、たけしは「女の人には全然、興味がなくなった」と明言した。そんな心境の変化をふまえて、「何十年前にこういう状態だったらいい仕事ができたし、お金もできたと思う」と振り返った。

続きを表示

2015年4月21日のニュース