みんなもかぶって…生田斗真「苦しい、暑い、前が見えない、声が聞こえない」

[ 2015年4月21日 19:57 ]

舞台あいさつに立った戸田恵梨香(右)と濱田岳

 俳優・生田斗真(30)主演の映画「予告犯」(監督中村義洋、6月6日公開)の完成披露試写会が21日、都内のホールで行われた。

 新聞紙をかぶってネット上で犯行予告をする謎の男ゲイツを演じた生田は、「苦しい、暑い、前が見えない、人の声が聞こえないと、なかなかに大変でした。皆さんもかぶってみてください」と苦笑い。それでも、「自信を持ってお届けできる作品になりました。心に残る作品になることを祈っています。期待してください」とアピールした。

 タイトルにちなみ、公開日までに実行する“予告”を求められると、「初日舞台あいさつの司会をします」と宣言。「司会ってやったことがないけれど、楽しいかなと。進行をしながら主役としても立つ。自分で聞いて、“そうですね”って答えますから」と“1人ノリツッコミ”を公約した。

 共演者も濱田岳(26)が「いろんな人に宣伝します」と現実的だったのに対し、戸田恵梨香(26)が「身長を2センチ伸ばす」、鈴木亮平(32)は「歌手デビューしてやる」と豪語。荒川良々(41)にいたっては「結婚します」とぶち上げ、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年4月21日のニュース