戸田菜穂 「“食べる事は生きる事”を大事に」愛娘の弁当デビューに準備万端

[ 2015年4月21日 16:32 ]

連続ドラマ「ランチのアッコちゃん」の完成試写会に出席した(左から)戸田菜穂と蓮佛美沙子

 女優の戸田菜穂と蓮佛美沙子が21日、都内で行われたNHKBSプレミアムドラマ「ランチのアッコちゃん」(5月12日午後11:15スタート)の完成試写会に出席した。

 2012年に第一子、昨年6月に第二子を出産した戸田は「2人の子育てをしていますので、食に関してはとても気をつかっています。食生活が乱れるのは大変なこと。セリフにある“食べる事は生きる事”という言葉は大事にしたい」とママの表情で実感を込めながら話した。「これから娘のお弁当も始まります。私も頑張ってランチを作っていかなければと、可愛いグッズを買って楽しんでおります」と愛娘の弁当デビューに準備万端のようだ。

 同作は、恋に仕事に一生懸命な女子・三智子(蓮佛)と、悩める女性たちを食の力で導く謎の女性・アッコちゃん(戸田)が繰り広げるお料理ドラマ。

 蓮佛は「このドラマをやってから、ちゃんとゴハンを食べようと思うようになりました。それまではお腹に入れば何でもいい、というところがあった」と自身の食生活への影響を明かしながら「撮影が早く終わった日は、自炊して野菜中心のゴハンを食べて、体にいいものをとるように意識したり。自分にいいことをしている気持ちになれますね」と話した。

続きを表示

2015年4月21日のニュース