「嵐」大野智 “上から目線”の松潤に「あなたいったい誰?」

[ 2015年4月16日 12:31 ]

 「嵐」の大野智(34)、櫻井翔(33)、松本潤(31)が16日、東京・渋谷で行われた「キリン一番搾り ガーデン東京 Brewer’sSpirit」のオープニングイベントに出席。「キリン一番搾り」のCMキャラクターを務めるグループを代表して3人が17日のオープンを前に第1号の客としてサービスを堪能した。

 第1号に大野は「第1号なんですよね、ちょっと…ありがとうございます」と満面の笑み。櫻井も「昨年、渋谷に洗濯カゴを買いに来た時に入りたかったけど入れなかったんです。第1号、うれしいです」と来店を喜んだ。

 1人だけ、2年連続での来店となった松本は「2年連続第1号なんですよ」となぜか自慢げ。ノリノリで「大野さんはテンション高いですから、ビール色のニット」と大野の衣装にもツッコミも入れ、「あんまり言われないでください」とタジタジにさせた。これには櫻井も「彼が『一番搾り』です。それ、表現してたのね」と追い打ちをかけ、笑わせた。

 一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べ体験も松本だけ2回目。「二番煎じという言葉もあるように、一番と二番はだいぶ違います。味わい、香り、すべてが違うんでぜひ体験してください。2回目ですよ」と2人に上から目線でアドバイス。不思議な展開に、櫻井は「だいぶ上から目線だな…立ち位置が醸造家みたい」と首をひねった。

 嵐の5人が全国9工場の醸造家の思いを聞く新CMもオンエア中。CMでは醸造家の方たちと共演しているが、「同じように作られているものをあえてそれぞれ個性を出して作っていて」と興奮気味に話す松本に櫻井も「すっげー温度高い」と苦笑い。「工場によってテーマをそれぞれの工場で決めていただいて…」と最後まで“醸造家”目線で話す松本に、大野は「あなた、いったい誰なんですか?」と鋭いツッコミ。

 さすがに冷静になったのか、松本も「私もだんだんわからんくなってきました」と苦笑いを浮かべていた。「キリン一番搾り生ビール」に醸造家魂が楽しめる体験型ビアガーデン。最後には来店の記念に3人はビールで乾杯。松本は「最高の昼ビールです」と満面の笑みを浮かべた。オープンは9月30日まで。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年4月16日のニュース