メッセンジャー「ぜひゲストに」上西議員&秘書に熱烈オファー

[ 2015年4月16日 08:48 ]

上西衆院議員に熱烈オファーを出したメッセンジャーのあいはら(左)と黒田

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(45)と、あいはら(45)が大阪市内で23日スタートのMBSテレビの新番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・53)の初回収録に参加し、国会を病欠して維新の党と傘下の政治団体・大阪維新の会から除名処分を受けた上西小百合衆院議員(31)に熱烈オファーを出した。

 メッセンジャー単独では5年半ぶりの冠番組で、世間で話題のニュースや出来事を取り上げるバラエティー。前身の同局「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」では、昨年7月、タレントのつちやかおり(50)が元シブがき隊の布川敏和(49)と離婚後初めてテレビ出演し、騒動の真相や心境を赤裸々報告。同6月には、元「モーニング娘。」の加護亜依(27)が2年2カ月ぶりにテレビ出演した実績があり、コンビは上西氏に着目した。「ぜひ、ゲストに来ていただきたい」と声をそろえて呼び掛けた。

 黒田は、上西氏の秘書がテレビ局の取材に対して「コラ、ええかげんにせいよ」と巻き舌で凄んだことに触れ、「秘書さんも一緒に来てほしいですね。うちの(岸和田出身の)あいはらが、バリバリの岸和田弁で対応するので大丈夫です」と直接バトルを熱望した。

 あいはらも、秘書との直接対決にノリノリで、「一緒に肩を組んで飲みに行きますよ」と余裕の笑み。インターネットなどで話題になっている上西氏の濃厚メークにも触れ、「あのつけまつげは、良いのか悪いのか視聴者にアンケートを取ってハッキリさせましょう」と提案して笑わせた。初回のみ、深夜0時3分放送。

続きを表示

2015年4月16日のニュース