加藤浩次、上重アナにキレた!?「お前、今言っていいのか?」

[ 2015年4月8日 10:35 ]

日本テレビの上重聡アナ(左)と加藤浩次

 シンガーソングライターのmiwa(24)が8日、日本テレビの情報番組「スッキリ!」(月~金曜前8・00)に出演、この日発売の新アルバム「ONENESS」の収録曲「君に出会えたから」のアコースティックバージョンを生披露したが、曲終了後にMCの加藤浩次(45)と上重聡アナウンサー(34)の“バトル”が勃発した。

 曲は「部活動にはげむ学生への応援歌」がテーマ。コーラスの部分ではスタジオの出演者が右手を挙げて「イエー!」と声をそろえたが、曲の終了後、上重アナが加藤に「ワンテンポ、ちょっと遅れてましたけど」とツッコミ。これに対し加藤は「ハッ?お前そんなこというのか?」とキレ、「お前だって遅れてたじゃないか」と反撃。さらに「お前、今言っていいのか?」とダメを押した。

 今月上旬に有力スポンサーからの利益供与問題を週刊誌に報じられたばかりの上重アナにとっては痛烈な一撃だったようで「大変申し訳ございません」と平謝り。加藤は「冗談ですよ。冗談」と切り替え、スタジオは爆笑に包まれた。

 この日の加藤はmiwaの歌声を絶賛する一方で、「コナン」のモノマネをするmiwaに「やめてもらえますか」とダメ出しするなど毒舌ぶりを発揮していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年4月8日のニュース