中山秀征“マジ切れ”エリカ様と和解「“別に”っていいましたけど」

[ 2015年4月8日 23:10 ]

中山秀征(左)と沢尻エリカ

 タレントの中山秀征(47)が8日放送の日本テレビ系「ナカイの窓 2時間SP」(水曜後9・00)に出演。女優の沢尻エリカ(28)が、中山が司会を務めていた日本テレビ「ラジかるッ」にゲスト出演した際の“マジ切れ騒動”の真相について明らかにした。

 2007年9月28日の放送で、同番組に沢尻が映画の宣伝のために生登場。ファンからの質問に答えるコーナーだったが、沢尻は別の質問で機嫌を損ね、それ以降は「あの時、何を聞いても答えてくれなかった」と振り返った。

 周囲が凍りつく中、当時の中山は淡々と進行。SMAP中居正広(42)には「俺だったら、(その場を)締めちゃう」と驚かれたが、中山は「現場に来るだけいい」と擁護。「80年代のアイドルの中には、スタジオまで来ているのに、裏でマネジャーともめて出てこない。それなのに『きょうは体調不良でお休みです』と…。それよりはエリカちゃんはいい」と説明した。

 その後、現在中山が司会を務める日本テレビ「シューイチ」(日曜前8・00)に沢尻が出演した際「どうもすみません」と謝罪を受けたという。中山は「その時『別に』って言いましたけどね」と、沢尻を一躍有名にした発言を用いて周囲を笑わせていた。

続きを表示

2015年4月8日のニュース